平成30年 5月

ゴールデンウイークに入りましたね。今年は最大で9連休になる方もいるみたいです。お出かけの際は事故などに気を付けながらお楽しみください。

さて、月が替わりましたので掲示物を変えました。
五月はプロ将棋棋士の羽生善治さん言葉
「夢は、目指した時から目標に変わる。」
を選びました。


羽生善治さんと言えば、日本人ならば誰でも知っていると言っていいほど有名な将棋棋士ですね。将棋には疎い私も、よくテレビなどでお見かけします。
リンク 日本将棋連盟サイトhttps://www.shogi.or.jp/player/pro/175.html

だれにでも思い描く夢はありますよね!
私もたくさんの夢を持っています。しかし、夢は思っているだけでは実現できません。夢から明確な目標へと変換する必要があります。
その明確な目標が定まったとき、人はそれを実現させるために努力し、知恵を絞ると思うのです。

当たり前のように思えることですが、これがなかなか難しい…。
そのことに、ハッと気づかせてくれるステキな言葉だと思い今月の言葉に選びました。


コメント

人気の投稿