平成30年 6月

初夏を感じさせる日差しが少しずつ強くなってきましたね。日陰は爽やかな風が気持ちいいこの頃です。
新しい月になりましたので、掲示物を変えました。

今月は
「抜苦与楽(バックヨラク) 苦を抜き 楽を与える」

という言葉を選びました。

この言葉は、仏さまが私たち人間に対する慈悲の御心を表してくださっている言葉です。

人生は悩みや苦しみが尽きません。
これはお釈迦さまが説かれた通り「諸行無常(ショギョウムジョウ)」なので仕方のないことです。

しかしながら、
人生を明るくしよう!
限られた命を全うし、仏さまを信仰しながら努力を続けよう!
という者に対して、仏さまは苦しみを除き、幸せを与えてくださります。

コメント

人気の投稿