増上寺へ


こんにちは
五宝寺の宥全です(^_^)
秋晴れの気持ちいい天気ですね!


先日、東京タワー近くの増上寺に行ってきました(^^)

あいにく晴天には恵まれず、とても冷え込みが厳しかったですが・・・
大荒れになることもなく、無事に行ってくることができました!



増上寺は都心にある浄土宗の大本山のお寺です。
増上寺ホームページ
http://www.zojoji.or.jp/


噂には聞いていましたが、本当に東京タワーの真下にあるお寺でした。笑

ご本尊の阿弥陀如来さまにお参りした後、増上寺に務めている大学時代の同期に久しぶりに会うことも出来ました。
仏さまの御縁に感謝!

これを機会に真言宗のお寺ばかりでなく、色々な宗派のお寺をお参りしたいと思います。


東京タワーも観光してきました(^O^)
どちらも初めての観光でしたが、とっても素敵な思い出になりました!



コメント

人気の投稿