築地本願寺


こんばんは!
五宝寺の宥全です(^^)
冷たい雨が続いてますね💦
雪にならないことを祈ります。

先日築地本願寺に行って来ました。



築地本願寺は親鸞上人を開祖とする浄土真宗のお寺です。
本堂は国の重要文化財に指定されており、アンコールワットを連想させる佇まいでした


 
あまり天気に恵まれず、暗い写真になってしまいましたが…💦

本堂の中にはフリーのイスが有り、誰もがお祈りできるようになっていました。
人が集まり易いお寺を目指す、私としてはとても参考になりました!
またパイプオルガンなども設置されており、真言宗とは別の良い雰囲気がありました!




五宝寺は今イチョウの葉の絨毯です(^^)✨



コメント

人気の投稿