根来寺の桜

こんにちは!
五宝寺の宥全です。
四月も中旬に入り、あたたかな日が増えてきましたね(^O^)

私は先日、宗派の行事に参加するために総本山根来寺に行ってきました。
今回は新義真言宗の代表である、座主猊下(ざすげいか)の退山・入山式に参加するためです。
退山・入山式とは、今までの座主猊下から新しい座主猊下に交代するための儀式であります。

お天気にも恵まれ、無事に行事を終えることができました。
桜も満開でしたよ~🌸








総本山根来寺は「日本さくら名所100選」に選ばれています。
日本のさくら100選 wiki 参照

絶好のお花見日和が続いていたので、大勢の観光の方がいらしてました。
遠方なので、なかなか難しいとは思いますが・・・
ぜひとも、一度足をお運びいただきたいと思います!




コメント

人気の投稿