雨どいの掃除

おはようございます!
暑かった五月とは打って変わって、過ごしやすい日々が続いていますね。

気象庁から梅雨入りの発表がありましたので、雨が降る前に本堂正面の雨どいを掃除しました!

本堂は背が高い建物なので、登るのは結構怖いものでした・・・
高所恐怖症では無いと自負しているのですが、流石に足が震えましたね。笑
はしごを使い、恐る恐る登ってみると
雨どいには、びっしりと落ち葉が詰まっていました( ^^)・・・

普段、なかなか手が届かない箇所なので丁寧に掃除しましたよ!

やっぱりきれいになると気持ちがいいですね(^O^)
梅雨前に掃除ができて安心できました。

コメント

人気の投稿