新ジャガイモの収穫

こんにちは!
先日、梅雨入りが発表されたので雨どいの掃除をしましたが・・・カラ梅雨が続いていますね。笑
今回のブログはお寺のお話ではなく、私が個人的にやっている家庭菜園の話です。

今日は春彼岸の頃に植えたジャガイモを収穫しました。
三か月ほどでこんなに立派なジャガイモに成長していました!
ジャガイモの強い生命力を感じます。
雨が少ないせいなのか、土の調子が悪かったのか、定かではありませんが例年より少し少ないかな~?という印象です。
自分で植えたものの収穫は喜びも格別ですね!
新ジャガを愉しんで戴きたいとおもいます。
春彼岸の際に、一緒に植えたネギも順調に育っています。こちらも、もう少し少しお湿りが欲しいですね。

あまりに雨が降らないので、夏本番に水不足にならないか心配になります・・・




コメント

人気の投稿