奉納 和太鼓

こんばんは、五宝寺の宥全です。
先週の大雪以降、記録的な寒さが続いていますね・・・
境内の雪はまだまだ溶けそうにありません。。。

慣れない環境は思わぬ事故を招きます。くれぐれもお体には気をつけてくださいね。

話は変わりますが、先日お檀家の大崎さんに和太鼓を奉納していただきました。

五宝寺は平成十六年に本堂が全焼してしまったため、まだまだ足りない仏具等がたくさんあります。
太鼓も同様でしたので…前々から欲しいなと思っていたところ、このたび快く奉納していただけることになりました。
誠にありがたい事です。


朝夕のお勤めの際はもちろんのこと、修正会や節分の際など、ご祈祷でも大いに活躍してくれることでしょう!
末永く、大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。


コメント

人気の投稿