平成三十年 一月八日 修正会

こんばんわ!
私事ですが最近体調管理のためにランニングをしています。
先ほども糸繰川沿いを五宝寺に向かって走っていたのですが、流れ星がお寺の真上を通過するのを見ました!あんなにハッキリとした流れ星を見たのは初めてだと思います。
新年早々良いものが見れたこと、それが五宝寺の真上を通過して行ったことに今年は良い事がありそうだな〜と感動しました!

さて話は変わりますが、昨日、毎年恒例となっています修正会を五宝寺の本堂にて修行しました。
役員さんにもご出席いただき、厳かな雰囲気の中で行うことが出来ました。



五宝寺のご本尊である大日如来さまの御宝前において修法と読経を奉修し、お檀家さん・ご信者さんの家内安全・身体健全・息災延命をお祈り申し上げました。

お仏壇や玄関などの高いところに飾っていただき、新たなる一年間を安らかにお過ごしいただきたいと存じます。


コメント

人気の投稿