大宝小学校 社会見学

先日、大宝小学校三年生の生徒さんが社会見学で五宝寺へ来てくれました。
みんなが考えてきてくれた、お寺やお坊さんに関する質問に答えます。
「なぜ、五宝寺という名前なの?」
「お坊さんになろうと思ったきっかけは?どんな修行をするの?」
「なんで木魚というの?」など子供たちの、思いもよらない質問には驚かされます(笑)

せっかくお寺に興味を持ってもらえたので、子供たちに分かりやすいように心掛けましたが、どうだったでしょうか(笑)
お寺体験の一環として、お経を一緒に唱えたり、打ち鳴らしや木魚を叩いてもらいました。

また是非、五宝寺にいらしてください。
元気でね!

コメント

人気の投稿