本堂と客殿の畳を裏返し、障子も張替えました。

いつもお世話になっております。
この度、檀信徒の渡辺畳店さんにお願いをして本堂と客殿の畳を裏返し、障子や襖も張替えました。

畳は平成17年に落慶して以来一度も変えていませんでしたので、裏返すことができるのか、また床板の心配もありましたが、まだまだいい状態だと言われ安心しました。
 手前は裏返した後、奥は裏返す前の様子。かなり日焼けしていることが見てわかります。
 張替えた後の様子。全体的に明るくなったように感じます。
 障子も自分たちで張替えるのと、プロにやっていただくのでは仕上がりが違いますね。笑
おかげさまで、とてもキレイになりました。
また、この度の費用も檀信徒の浄財と護持費等を充当させていただきます。常日頃のご厚情に感謝申し上げます。

コメント

人気の投稿